Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pimplit.blog.fc2.com/tb.php/18-6a1db8b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Gmailの取得方法(Googleアカウントの取得方法)

「Gmailの取得方法(Googleアカウントの取得方法)」

この説明は基本的に、初めてアカウントを取得する方を対象にしています。

Googleアカウントを作成します。

https://www.google.co.jp/



グーグルのトップページにある上のバーから、Gmailをクリック。



Gmail を初めて利用する場合 アカウントを作成

という 表示が右上に出てきます。

アカウントを作成 をクリック。



新しいGoogleアカウントの作成 の画面が出てきたら自分の情報を入力します。


・名前

必須です

・ユーザー名を選択

ユーザ名(メールアドレス)を自分で考えて入力します。忘れないようメモしておきましょう

他のメールアドレスではよく使われている、アンダーバー( _ )は使用できないので注意して下さい

アルファベット(a~z)、数字、ピリオド以外は使用できません。

・パスワードを作成

パスワードを自分で考えて入力します。忘れないようメモしておきましょう

・パスワードを再入力

上で入力したものを確認のため再度入力します

・誕生日

必須

・性別

必須

・携帯電話

必須ではありません

・現在のメールアドレス

必須ではありません

・デフォルトのホームページ

Google をデフォルトのホームページに設定する
ブラウザのデフォルトのホームページとは、ブラウザを開くと最初に表示されるページです。

チェックを外せます。各々の判断で選択してください

・ロボットによる登録でないことを証明

表示された画像、もしくは音声を聞いて文字を入力します。

わかり辛い場合は、円を描いた矢印をクリックすると別の画像に切り替わります

・国/地域

最初から日本になっているので特にさわる必要はありません。

・Google の利用規約とプライバシー ポリシーに同意します。
Google サービスをご利用いただくには、Google 利用規約に同意する必要があります。

ここはチェックを入れるのが必須です

・Google 以外のウェブサイトにおけるコンテンツや広告への +1 のパーソナライズを目的として Google が私のアカウント情報を使用することを許可します。

チェックを外せます。各々の判断で選択してください

チェックを外すとGoogle+に登録されないのかな?と思いましたが
私が登録した時はチェックを外してもGoogle+には登録されていたので関係なさそうです。


入力が終わったら

次のステップ をクリック。

SMS または音声通話でのアカウントの確認

というのが出てきて

携帯電話での認証を求められる場合がありますが、

認証を求められなかった場合は

次のステップ

をクリック

Gmailへ移動

をクリック

これで終了です。


すでに自分の持っているメールアドレスで登録する場合(アカウント作成の場合)は
メールを受け取ってリンクをクリックする「メールアドレスの確認」という手順があります


初めてアカウントを作成する場合、認証を求められる事はほとんど無いと思います。

情報を入力する際にやたらと間違えたり、
最近アカウントを取得したばかりでアカウントを複数個作ろうとした場合などに怪しいと判断されているようです。

認証を求められた場合は確認コードをSMSまたは音声通話で受け取って認証して下さい。

電話が無い場合はヘルプに、

よくある質問

電話がない場合の登録
電話をお持ちでない場合は、友だちの電話番号を使用してテキスト メッセージや音声通話で確認コードを受け取ることができます。その友だちの電話番号が、あなたのアカウントに関連付けられることはありません。Google が、この番号をアカウントの確認以外の目的で使用することはありません。


と書いてあるので友達に頼みましょう。


頼みましょうと書きましたが電話が無かったり、友達がアカウントを取得する時に困るかもしれないので、私が認証を回避できた方法を書いておきます。

ルーターの電源を一回切って再接続すると回避出来ました。IPアドレスが変更されたからだと思いますが、確実に回避出来るのかどうかはわかりません。

時間を置くとか(二日ほど置いてみた)、利用規約を下までスクロールして最後まで読むとか何か怪しい情報も試してみたのですが、そっちは駄目でした。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pimplit.blog.fc2.com/tb.php/18-6a1db8b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

LITTLE DIGITAL

Author:LITTLE DIGITAL
デジタル関連のニュース、セール情報、欲しい物を調べたりする感じのブログ。その他通信販売の事、購入した商品のレビューなど

お知らせ、このBLOGについて

サイトマップ


Windows

購入商品レビュー(画像有)

チュートリアル
Google

Yahoo!

Facebook

その他 退会

通信販売
Amazon

パソコンの騒音対策

入力機器変換アダプタ

その他

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

DIGITALSHOP



TSUKUMOネットショップ


amazonパソコン・周辺機器


秋葉館

楽天市場 パソコン(PC)・周辺機器

その他 DIGITALSHOP 一覧

定期セール、アウトレット情報









電子ブック楽天<kobo>












デル株式会社

デル株式会社



アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。